2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがしあわせそうで ほんとうによかった。 あなたが、本当はしあわせになるべきひとだと知りながら わたしの手は、そのためになかったこと どれだけ苦しんで、その現実を受け入れたか 今となってはもう、笑い話にもならないね。 やさしくあれていますか …

なにを躍起になっていたんだろう。 どんだけ必死になっていたんだろう。 毒の沼地踏んでばっかりだ。 今は、なにを言っても。 そういうことだろう?

きみが必死で生きようと 死ぬのを怖がっている間に ぼくは必死で 生きなければならないということを受け入れている。 つづいてしまう呼吸や 在ってしまうくうきに、絶望したりなんかしながら

どうしよう、どこにも逃げるところがないよ にこにこ笑っていないと嫌われてしまうよ めんどうくさい人間だって敬遠されてしまうよ 泣き続けない、泣き続けないのよ だけど憎しみをいつも大事にして、あのひとの 一挙一動を監視してしまうの、幸福になったり…

いつかきっと、 わたしには何も言わずにひとりで答えを出して そうして消えてしまう、んじゃないか?

わたしはあなたを信じていないのだと 今になってやっと気づきました。わかったふりで 理解したふりで あなたを信じることよりも あなたに嫌われないように必死だった だからいま あなたの真実は信じられないと 少しは泣いて責めればよかったのだろうかと す…

なにがどうやっても、どんなに否定されても、 わたしはきみの気に入るような 生き方も、関わり方もできない。