2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すこし考えていた。

どうせ生きなきゃならないならどんなふうに生きようかって。 誰かを好きという気持ちを、報われずとも大切にして 笑えるときに笑おう、とりあえず心配は忘れて。 すべての負のことは嘘だってことにしてしまえばいい。 そして嘘の幸せを思い込んで本当にして…

チリヌルヲワカ

ゴーゴーのゆうが、チリヌルヲワカっていうバンドを立ち上げた。 ゆうが作詞作曲を手がけるそうで!ゆうのソロアルバム、 「てんのみかく」ラヴなあたしにとっては楽しみで仕方のないバンド。 この子の世界が本当に好きだ。 九月にCD発売されるらしいです。…

ああ

あたしは自分のことを 「後ろ向きながらもポジティブ」 だとおもうけれど、大体の、「自分正しい」なひとたちは 「とても前向きなネガティブ」 なんじゃないかなとおもう。最近なんとなく。 何かを否定しないと自分を確立できない、というか。 自分の正しさ…

優しさと弱さと

優しさを全面に出しているひとほど、 ものすごい酷さもこっそり持ちあわせているから 注意しなくてはならないな、と最近おもう。 見えるものしか信じられないのに 見せられているものほど嘘に纏われている現実を重ねて。 ほんとうに優しいと言われるひとは、…

ホラー

年齢はバラバラの子供たち、の子供時代から大人になって結婚するまで。 みんな知らない、夢のなかだけのひとたち 首が、落ちて、落ちたまま歩いていた。女の子、は 病院でくっつけてもらって無事、そのまま大きくなった。 ねえあれは事故だった?誰かが隠そ…

会えてよかった

責任のなすりつけあいみたいだ。 「ほかのひとがいるから」という言葉は。 哀しい。とても哀しくなる。 誰にも誰かの変わりになんかなれなくて、 「ほかのひとがいるから大丈夫」だなんてことがあるはずもないことを よく知っているんだな彼は。 何も語れな…

それはね

だって元気になりたいからね。探すのは。 あたしがいつ消えてしまっても 誰のせいにもならないようにね いつも元気で幸せでいないと自分で困る。 ずっと笑って。ずっと幸せなうたを。

この世には

持てないものを 必死で持とうとしてしまうひとばかりだね メールの下書きが今更出てきても 何も感じなくなった自分に気が付いた。 いよいよだなって ぽつりと ここに繋ぐものが、ひとつひとつ 減っていく。 こんな深い悲しみを背負って、だけれど 誰も悲しま…

最近よく、廃墟に行く夢を見る。 行ったことも見たこともない町が いかにも、ほんとうにあるかのように 目が覚めても、リアルに思い出せる。 昨日行ったのは大きな洋館、 長い廊下には蔦がびっしりと絡まって 庭は見渡す限りの沼地、みたいな池、だけれど緑…

しゃぼんだまみたいに

きみの息吹によってそれは生まれ、うつくしく成長し、 やがて手を離れてふわりと旅立ったけれども あまりにも儚く、あるとき突然、はじけて消えた。 もう、戻らない。

NAI

イエモンのベストを聴いています昨日ぐらいから。 あたしが借りたのは三枚組だったのだけど これ二枚組なのはなんだろう。 これアルバムタイトルも一枚目も二枚目も曲順はあってるんだけど。 三枚目の存在はなんなんだ?まあいいや。 「NAI」が激しく良すぎ…

ミュージックバトンナ!

なんかすごい勢いではやってんね! あたしには先輩からいただきました! 答えるよ!いくよ! ☆コンピュータ内の音楽ファイルの容量 6.5GB ☆今聞いている曲 今何も聞いてないけど、脳内では安藤裕子「忘れ物の森」 ☆最後に買ったCD 鳳山雅姫「やわらかな風」1…

雨と夢のあとに

雨と夢のあとに最終回。 ことあるごとに号泣しながら見ていました。ともはるさん…。 はーキムタエ見れなくなるのさみしー。最期かっこよすぎるよ…。何でもありかよ…。 雨ちゃんのかわいさにきゅんきゅんできなくなるのもさみしい。 ていうかもこみちの発音っ…

531

はあ。嶋野百恵さんがいいです。落ち着くー。カッコイー。 ファーストアルバムなんだけど、カセットでしか持ってなかったから借り直した。 学生時代によく聴いていたひと。だいすきな子の影響をバリバリ受けてた頃。ACOも嶋野さんもアッシュもこの子の影響で…

しんがーそんがー

やっとDVD見れて、初花凛々のプロモエンドレス。 はあーこっこがかーわーいーいいいー。 くるりのひとたちをはじめてあらためて見た。 おっさんでびっくりした。やあ。まあ。若者のイメージだった。 8年前、カラオケで流れていたカウントダウンのプロモで一…

歌う理由

奥田美和子「歌う理由」があたまから離れない。 このうたを聴いていたらキィィィって記憶があたまのなかで暴走する。顔が歪んでるのが自分でもわかる。苦しいのかどうかはわからない。ただまったくおなじだったから。泣いて泣いて苦しいのに、うたうしかなか…

鳳山雅姫

レンタル落ちで100円でゲットしたアルバム。 わりとすき。 この次のアルバムはそうでもなかったんだけど、これはわりとリピートして聴ける。 けど聴き入ってしまうほどでもない。 「やわらかな風」という曲が めちゃくちゃ鬼束ちひろなうたい方と声なのでび…

曲がり角の彼女

ヤッバイおもしろすぎるよ。なんだこれ。 ただでさえ伊原さまとキャナメにハァハァしてんのに、袴田まで出てきちゃったよ! どんだけツボをおさえられてますかね。恐ろしいドラマ…! ああーキャナメに、「いいよ」て言われたい!あれいいね! はあー許されて…

離婚弁護士

毎週これ見て泣く25歳主婦ってどうかとおもった。 おもしろすぎるとおもうこのドラマは。いろんな意味で。 あと、たもっちゃんがかっこよすぎます。 田辺誠一も…あああ紫の薔薇のひと…。 てかもともと玉鉄萌えだったのですが。脇キャラばっかりすきすぎる。 …

あたしを不幸にしたまま笑う彼らの

うなされて目が覚めた。夢にまで見るのか。 絵を描いたんだって嬉しそうな かれのわらいがお 正しさはどこまでも合わさらないって、あたしのゆがんだかお こんなの苛つかれて当然なのにね 自信が ことごとく失くされたのだと知った。脆いな。 苦痛なのか?平…