NAI

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST

イエモンのベストを聴いています昨日ぐらいから。
あたしが借りたのは三枚組だったのだけど
これ二枚組なのはなんだろう。
これアルバムタイトルも一枚目も二枚目も曲順はあってるんだけど。
三枚目の存在はなんなんだ?まあいいや。


「NAI」が激しく良すぎて涙出てくる。
聴けば聴くほどに。


あの世界観が。
あたしの記憶のなかに広がる、
冬の公園と チョコレイトと
長いコートのあなた、ぎりぎりと痛む胸
幸せに対する懼れと 儚さ、狂気一歩手前の危うさ、
それをそう、いつも感じていたのは冬、で。
しかも最後の銃声。
あたいのツボキーワードがむぎゅうと詰め込まれた一曲。
こんな、こんなに。怖いくらい。


マイナーなまま潜んでいたから、みつけるのに時間かかったな。
やっと会えたねって言いたくなる曲。
たとえばいつか誰かと愛し合えたとき、
一緒にこの曲を聴きながら眠りたい。
そんぐらいデンパなことにつきあってくれるひとがいい。な。