2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダル

女の子にアンケート! 今、というか連休に、サンダルってアリでしょうか! 街に出ないのでみんながどんな格好してんのか謎。 ミュールとかじゃなくてサンダル。夏の。 ジーパンとか履いてて足のゆびがにょきっと出ててもおかしくない?まだ早い? この前駅に…

東京エスムジカ

まあそんなこんなで東京エスムジカの新曲 「ハッピー・エンド・レターズ」は、 幸せな曲でほわーんってなって、 好きなひとと丸1日過ごしたり、 カフェでまったり見つめ合いたくなるような、 そんな素敵な曲だったけれども 雰囲気的にもテンポもカップリング…

ナナムジカ

ナナムジカはわりと好きだけれど、東京エスムジカの妹分か?それとも全然関係ないのか?と最初おもっていたら、エスムジカの方が「そうきたか」的な日記書いてて笑った。あんまりだよなあ。 椎名林檎→矢井田瞳 とかジュディマリ→ヒスブルとか言ってる場合じ…

帰ってきてから買うリスト

ファンタジーっていう、SATYA製のお香があるのだけれど、今日は2本焚き。この香りがめちゃくちゃ好きなのです。 ナグチャンパで有名なSATYAなので、この甘さ、ナグ好きなひとならいけるとおもう。よ。はー落ち着く。 SATYAはいいね。ナチュラルもサイラムも…

忘れもの 

しばじゅんの「忘れもの」を聴くと、 めちゃくちゃ鬱になるんだけど、 泣きそうになるんだけど、てか泣くこともあるんだけど、 何かいい感じに落ち着くというか何と言うか、 はああ。てなる。 声とメロディの美しさのせいかな。やっぱり。 これ以上に愛のあ…

花とアリス

はいはい!見た!「花とアリス」! 長かったー。というのが第一印象なのは、 打ち上げ花火を見たあとだったからかな。 宮本先輩エピソードは死ぬほど食いついて見た。 かっこえかわええええ。萌えまくり。 「ひゅんっ」とかもう、かわいすぎる。 あんだけ洗…

打ち上げ花火、横から見るか、下から見るか

見た!やっとこ!みんな若いなあとちょっと感動。 山崎裕太かーわーいーいー。 奥菜たんもかーわーいーいー。 ちょっと小学生の役はどうかともおもったけど。 というか麻木さんがわーかーいいいいーー。て配役ばっか気になってみた。 古い邦画はこうなるねど…

この世界が闇に染まる前に

突き放されても突き放されても しあわせを追ってしまうあたしは、 何て滑稽なんだろう。

曲がり角の彼女

稲森いずみがすーきーだー。 そんで、キャナーメィがびーみょーうー。 素のキャラは好きなのになあ。 嫌な役するとほんとに嫌な奴と思っちゃって、 うぎゃー!てなるから、 まあそれは演技がうまいってことなんだけど、 でもうがーってなりたくないから、 あ…

ホテル・ビーナス

「何がつよいのか 何が優しいのか わからないから、 あいつが悲しまない方をとった。」 あああああ涙ぶわーですよ。 まさに、あたしはこんなふうに生きてきて、ずっと。 だから、だから、 つよくもよわくもやさしくも、なりきれていないのかも知れなくて。 …

春は月に笑うように

これ今ローテ。「3月9日」が出たときに、 いいよーって教えてもらって知ったレミオロメンが こんなに売れるとは思ってなかったのでびっくり。 聴けば聴くほど好きになってゆきますよ。 もうちょっとなまぬるいのかと思ってたんだよなあ。 わりと思った以上に…

チューリップ

買い物行く途中にチューリップ見つけた。 チューリップを見ると、ものすごく幸せ気分になる。何でだろう。 鮮やかな色も、かたちも、咲き方も、何もかも好み。 風に吹かれてそよいでいたのが、愛らしくて仕方なかった。 そして今日も何故かメモリーカードが…

そうは言っても

まあ何もないのが淋しいっていうか、新しいことが好きって言うか、 とにかく早くはじめてしまいたかったので、はじめちゃうYO。あたしにはブログは向いてないらしいので、 ここはきっとブログっぽくはならないでしょう。 サイト休止に入ればここには詩を書く…

テスト

テスト。 連休など、帰省用に作ってみたよ。 なので本格的には月末から稼動。よろしくね。