2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花の香り2

ジャスミンを焚いてみた。 懐かしい感じですごく好きだ。 幸せがやわらかく焦げたらこんな匂いがしそう。

花の香り

頼んでたお香が届いた。 セージがやっぱり好きだ。サルビアの香り。 薔薇と金木犀にも負けないぐらい好きな花の匂い。 見た目はアマリリスが好きなんですけど。蘭の卑猥さも好きだ。 まあ基本的に植物は苦手だけれど。どないやねん。 道端に咲いているのを、…

Mステ

ウルフルズのバンザイかかって懐かしくて鬱。 そんでトンガリキッズのあまりのショボさにがっかり。 奥田美和子の病的な白さに萌えた。 ともちゃんてまだ未練たらたらなのかなあ。 あみーごは何ていうかニの腕がふるふるしてたな。 他はとくに印象なし。そん…

美しさも醜さも きみに伝えるため

いま撮りたいのは、 美しさも醜さも、面白さもつまらなさも、幸も不幸も、あたしの、 あたしが、生きる世界。 誰にだっておなじようには見えていないかもしれないから すこしでも近づけたい。 だから見せるときには加工の力も借りて。世界をあたしの色に。 …

内緒のお願い

夏になるとブレスレット欲しくなる。バングルとか欲しい。わっか。 アナスイのアクセ売り場見たらすんげぇかわいくて悶えた。 蝶々がついてるのと、四葉がついてるのとで、 二連になってるブレスが死ぬほどかわいかった。ななせんえんぐらい。 もうー蝶々あ…

あしたまでに吹く

さあさあ今夜こそ早く寝ますよ! 明日は友達と遊びますよ! いい夢を。 ずっとかなしくてずっとせつなくて、 だけれどずっと幸せな。 いい夢を。

わたしのこころはみずいろ

わからない力がはたらいていて、言葉を失くされそう。 色々なことがおもい出せなさすぎて、忘れすぎて。 あたしがいなくても幸せなひと あたしがいないと不幸なひと あたしがいるから幸せなひと あたしがいるから不幸なひと ひとりひとりにあなたはどれです…

わたし

はああ最高。泣きそうになる。 「おかえりなさい」ていきなり不倫ソング(どう見てもそうだよなあ…)が冒頭だぜ!良すぎて痺れるー! 好きなのはそれと、シングルでもある「ちいさな僕へ」と「幻」。 あと、王子様の続編に笑いまくった。最高すぎるー。 あれを…

君の声

アンダーグラフ「君の声」レンタルー。 この曲、歌詞好きだなーとおもったのだけど、曲としてはカップリングの「アカルキミライ」の方が好きかも知れない。 でもこゆの流行ってるのな。 これうたってるのがバンプとかレミオロメンでもべつにいいな。(それば…

曲がり角の彼女

あぁあーーきゃなーめぃーーにみおろされたいーー。 下目フェチですごめんなさい。きゃなめに見下ろされたら多分失神する。 それからー伊原さまと、公園でぎゅーーしたいーーー。ぬっはー。 稲森いずみ、羨ましすぎるぜ…。 我慢がテーマだったんだけども す…

Folio

フォリオがすごいことになってるらしいですが 重すぎて回線が途中でくじけてしまいます。いすどんのやろうめ。 そんなわけで見られません!うわーん! とにかく素敵らしいので是非どうぞ。 7号と9号で参加させていただきまひた。 本格的に氷河期で、まあ予想…

確かめ合えた夜の静けさが愛しくて

望む現実と未来と嘘が きみとおなじでした そんなふうに生きられること、大切にできること それがどれだけ幸せなことか、はじめて知りました たくさんの「理由」に胸を痛めて頭を悩ませた日々は終わりです もう何の言い訳も、必要ないのです。 幸せはつづく…

柔らかな曲線を描くひかり、鋭い直線的な闇

屈折しているんだ。ひかりだってしあわせだって。 まっすぐなのは痛くてまぶしくて、あたしの体は、心は、耐えられない。 幸せでさえも、それで崩れれば攻撃になる。 幸せに斃れられるのなら、とても本望だけれどね。 まだ、もうすこし柔らかく生きなくては…

買ったよー

待ち合わせの前に、何気なく入った本屋で見つけて衝動買い。 蜷川実花さんは友達が好きで、 偶然一緒に遊んだときに開かれていた写真展に行って、あたしも一目惚れ。 ものすごくものすごく色が綺麗で不思議でかわいい写真を撮るひと。 大塚愛はもう大好きな…

太陽よりも雨よりも愛を

きみがしあわせであればそれでいい。 本気で思った雨のよる。 このつよさがどれだけか きっとこの雨でさえ、流せない。 うれしいよ。しあわせだよ。 また一度、生きていて良かった と、おもえたよ。 もう二度と、無いと思った感情。 未来、嘘と嘘じゃないこ…

渦巻くし、混沌、合わさらない鍵と鍵穴

こんなに暑いのに温度が足りなくて、 ああ、孤独なんだなって 存在と言葉で満たされるあたしなのに、 時々くらいは頭を撫でてもらいたい。 必要とされたいけれど求められたいのとは違うのかもしれない。 他人の愛など操作できない。 「それならあなたがそう…

CASSHERN

映画、「CASSHERN」見ました。 原作見てないし、頭ヨワーなあたいには最初っから何が何だかわかんないよ…! と思いつつ、でもストーリー的には多分好きだったので、もう一回見たらちゃんとわかると思いまふ。 あまりのわからなさに途中で寝ちったし。起きた…