サイトが放置気味だったので、色々整理中。過去ログとか。
11月がなんか色々予言しててすごかった。毎月言ってるなあたし。

ほんとうにほんとうに言いたいことや望みとかは
創作のなかに混ぜるしか、出す方法がわからないひとなのだとおもった。
客観的に。


一言(よりは長いが)で言うなら、22日に書いていた


「教えてあげようか、その言葉や 言動は
ひとひとり、失くすことなど とても簡単だと言うことを
あたしがいなくなって、あなたに
教えてあげようか?」


だけれど今おもうのは、
そうしないとわからないひとはきっと誰を失っても
自分のせいだとは気付かないというか 思わないんだろうなあということで
まあ10:0なんてありえないし、それでも例え相手を責めないにしても、
自分の基本的なところはまるで反省などしないんだろうなあと
そうおもったらさらに気持ち悪くなってくる。