甘えるつもりも救って欲しいわけでも導いて欲しいわけでもなく
ただ、ただ、吐いて吐いて、出してしまいたかった。


もうやめよう。


何も真実じゃないことにする
すべてが嘘でできているんだよということにしたら
何を書いても安心される


真実は語らない
ほんとうに幸せだろうがほんとうは不幸だろうが
幸せにそうに笑っていれば安心される


幸せにやっていれば みんな安心して、
居て欲しいひとほど居なくなるから
あたしは居て欲しいひとを、傷つけなくて、済む


さようなら不幸なあたし。祈って、
もう誰の目にも止まらないように。
いつかどこかで見かけても、見なかったふりをして通り過ぎてください。
真実は凍結。