ふたり

二人

奥田美和子ちん。やっとレンタル!
そんでかなりの猛リピートで聴いております。
「哀しみに溺れて」という曲が暗くて鬱で一押し過ぎる。
でもこの曲がすきだから聴いて!と薦めると大体のひとは引くだろうから
本当に闇の底を知っているひとにしか言わないでおこうとおもった。
てここで書いてたら何の意味もないけれど。あらまあ。


アルバム全体としては、あたしはおなじ暗さでも、
もうちょっとひねった歌詞がすきかもなあ。
あまりにも直接すぎて。
とくに「ふたり」という曲は。
そんなダイレクトに来られたら、逆に何の想像もかきたてられないよ!
それでいて時系列的にも内容的にも微妙なのでただ気持ち悪いだけのような。


まあでも美和子ちんの歌声はすきなのでそのために聴くのに、苦痛はない程度だけど。
いいなあ繊細な歌声。
うたうしかないような、そんな声にあこがれる。