幼稚すぎる。
その態度や行動、言動が
どれだけ相手を傷つけているか
どうして理解できないんだろう
自分が嫌なおもいをしたのなら
自分はそうするまい、と
どうしてそうおもえないんだろう


ほんとうにそうするしかなかったの?
ほんとうにその言葉しかなかったの?
心底がっかりしているんだ
最後の最後まで
きみはやさしいひとなのだとおもいたかった
信じたかった


きみの わたしへのすべては
わたしへのやさしさではなくて
きみ自身の甘え、ただそれだけで
ただそれだけなのに


わたしは何に必死になっていたんだろう
なんのために
なにがよくて


苦しいの、きみと居ると
わたしどんどん、生き辛くなっていってしまう。