そう。

繋がれていたい。繋いでいたい。
だけれどあたしには、なにもない。
手に入ったものから出て行くこと、を知った今は
何を手に入れる勇気も持てないまま、立ち尽くして
両手はふさがっていて、背中はずっしり重いのに
まるで何も持っていないみたいにただ、空虚


あなたは
伝えたいことがなにもなくなった恐怖を
味わったことがある?


そして、望めることがなにもない苦痛


ただそこにいて欲しいけれど
あたしの見えるところに生きるメリットが、誰にとっても、なにもない


それなのにどうして繋いでおけると思える?
あたしにはもう、与えられるものなんて何もない
すべて奪われて、消し去られてしまった


そこにいて欲しい
笑って欲しい
うたって欲しい


だけれどあたしが伝えたい自分が、どこにもない
闇はおもったよりも深くて、もうみつからないかも知れない


だれかと一緒に あなたと一緒に
笑い合うことなんて
まるで二度と 叶わないみたいだ