気付いたあと、その一文を読んだときに、ああ、そうだよねとおもった。
もう涙は出なかった。


時間がたくさんかかってしまった。
迷惑をたくさんかけてしまった。
終わりにしないとね。
このまま探し続けても、まるで意味が無いから。


罰を受けよう。
すべてから手を離して。
守り抜くしあわせはただひとつ。
そしてきみを、最後の不幸から守りきること。


縋ろうとしていたことが間違いだった。
あたしが縋られていることなんて忘れてしまったみたいに ただ


満たされてしまったことを、すこしだけ悔やんだ。


それでも 忘れられるはず
望みもしないはずだよ
こんなにもあいしているのだから


泣かせるけれど、ゆるしてね
悲しませるけれど、ゆるしてね。
きみがそのぶん、そしてあたしのぶんまで、愛されて生きられますように。
いつもそばで、そのために生きよう。